フローラ黒田園芸のお教室にて


偶然見つけた「フローラ黒田園芸」のHP。
こんな近くに、こんな素敵なお店があるなんて・・・一目惚れです 
結構、有名らしいですが


園芸教室があるというので、早速予約しようと思ったら、2ヶ月前の10日からとな。
で、10日に予約すると話し中で全然通じない~。
やっと通じたと思ったら、ほとんどが満席で1講座しか残っていませんでしたが、予約しました


そして、待ちに待った日!
実際の作業の前に、みんなで自己紹介。
東京からなど皆さん遠くからいらしてて、一番遠くは長野県の佐久からです。
本(黒田健太郎さんの)を持ってらしてて、それを見てわざわざ母娘で来たそうです。
そんなすごいところだったなんて、知らなかった
どおりで、素敵なはずです。


4月は、「香るハーブの寄せ植え」
タイム、ラベンダー(2種)等、全部で5種類。

CIMG1328_convert_20130417134201.jpg

寄せ植え、ハーブの説明を受けてから、実際にアレンジしました。
寄せ植えのポイントは、パズルを組み合わせるようにすると良いそうです。
葉の出てるところと、葉の引っ込んでるところを組み合わせるようにすると、すごく馴染んでしっくりくるそう。
で、出来たものがこれです。

CIMG1347_convert_20130417141508.jpg

さっそく、庭に置いてみました。

5月、6月ももう予約済み。
今から、楽しみです  

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

オリーブ✿

Author:オリーブ✿
プリザーブドフラワーのお教室をしています。
UVレジンのお教室も、2013年より始めました。
自宅教室、宮原教室、トーカイ教室(大宮ステラタウン店)、カインズ教室(浦和美園店)がございます。
出張レッスン、ギフトの注文も承っておりますので、ご相談ください。
カリキュラム以外にも、ご要望に合わせたレッスンも行っています。
皆さんで楽しく、充実した時間をすごしましょう!
コメントお待ちしております。

又は、
atelierolive.tama@gmail.com
までお願いします。

委託先

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック